04.30
Sat
職場で食洗機がだんだん古くなってきて壊れたらどうしよう・・・という話をしていた矢先、
家の食洗機が壊れた。
疲れて帰宅した時とか夕食の後に食器洗いをするのが億劫で億劫で・・・食洗機に入れるのですら面倒臭いと思うのに、こんな時に壊れるなんて〜〜!泣きそうだすよ。
とはいえ、今の家に引っ越してくる時に前の住人が置いていってくれたもので、その時点で古くなっていたし、ふと考えると15年前のもの。まあ・・・壊れても仕方ないか・・・。
食洗機なしではもう過ごせないので(昔は普通に食器洗いしてたのにねぇ〜)、新しいのを買うことになるのか?
春休みに日本に行って散財してきただけに、痛い出費だわ。
とりあえずポンプが作動しない様子なので、取説通りそこを開けて中に何かつまってないか見ようかと思ったら、それに合うネジまわしがなかった。
まず、ねじ回しを買いに行かねばならん。

comment コメント 0
04.15
Fri
すっかり日記が滞ってしまいますた。いつものこと?
お子の学校の春休みの3週間を日本に帰国して過ごしますた。東京タワーに登ったり、鉄道博物館に行ったり、上野動物園に行ったりとお子は思う存分楽しみますた。京都の親戚のところにも行ったし、奈良も訪れて鹿せんべいを鹿にあげたりもしますた。色々と楽しかったっすよ。んでも、私は日本に行く直前に風邪を引き、日本に行ってからもしばらく寝込んだりと調子が悪かったのでなんだかすごく損した気分。あーもっと存分に遊びたかったっすよ(悲)
とはいえ、美味しいものもたくさん食べただすし、友人とも会ったりできたので良かったと思うことにしませう。
お子は日本に行くと楽しいことばかりで「あーこのままずっと日本に住みたい」などと言い出しまする。
いや、これはホリデーだからこそ楽しいのであって・・・日常生活となるとまた別?とか思うので、そう言うと
「日本の学校に行ったら、自分で歩いて学校いけるんでしょ!それもやりたい!」
という。そう、イギリスの学校は親の送り迎えが必須(ものすごく非生産的)なので、自由に出歩いている日本の小学生が羨ましくてたまらないらしい。
私もお子が一人で学校に通学してくれたらどんなにいいだろう・・・(遠い目)
イギリスに帰ってきてまた学校が始まり、私にはお迎えの重圧の日々が・・・
ともあれ、お子にとって日本が楽しい場所であるのはワタシにとっては嬉しいことなので良かっただす。

comment コメント 2
back-to-top