10.28
Wed
なんかパソの調子が悪い・・・。頼むよ〜〜、もうPCなかったら生きていけないだす(そこまで言うか?)。心の支えが・・・。DVDをみるための機械でもあるわけだすし、ワタシには貴重な存在だったりするだす。今新しいものを買う余裕は全然ないので、なでなでしてご機嫌とって調子よくなってもらうしかありませぬ。
ま、PCはなでても機嫌よくならないだすが、お子はあやすと途端に機嫌がよくなったりするだす。たそがれ泣きもなくなってきて、夕方には機嫌が悪くてごーごー泣くことも少なくなりますた。一人で手を眺めてずーっと遊んでいてくれたりして、夕食の用意とかが楽になってきますた。寝そべって手足をバタバタするのが最近のお好みらしく、やたらとバシバシ動かして遊んでまする。それをお風呂に入るときもするので、水しぶきがビシバシと飛びまくり顔にもかかりまくり。楽しいのか?楽しいのか?そんなのが?思いっきりバシャバシャやって「ひゃ〜〜」みたいな。だいぶ手を使うことを覚えてきていろいろと発見があるようだす。
みんなにカワイイ赤ちゃんの時期はあっという間に終わってしまってすぐに大きくなるから今のうちに思い切り楽しむようにと言われているのがわかる気がするだす。ほんとどんどん大きくなってきて表情も豊かになってきますた。特に泣く時が・・・めっちゃ悲しそうな顔をして泣くだす(爆)。
だいぶ私も同居人も今の生活にも慣れてきますた。同居人が帰宅してお風呂にお子を入れて、それから授乳しながらご飯を食べているだす。なので夕食は下ごしらえをしておいて同居人に仕上げをしてもらっているのだすが、同居人もだいぶ慣れて来てうまくなってきますた。ありがたいことだすよ。
それでもたまにお子がお昼寝をしているときとかに風呂掃除とかをしていて没頭しているとお子がいることをすっかり忘れていたりすることがあるだす。なんかまだお子がいる生活がしっくり来ないって言うか「あ、そうそう、いたのね」とか急に思うこともあるだすよ。もう少ししたらそれもなくなるのだしょうかね。
comment コメント 4
10.25
Sun
だんだん肌寒い気温になってきますた。今日はベーカリースクールで一緒だったフランス人のステファニーちゃんがロンドンから遊びにきてくれますた。彼女はオランダ人のボーイフレンドともうすぐオランダに移住してしまうのでしばらく会えなくなるので今のうちにと言ってお子に会いにきてくれますた。自分たちも子供が欲しいとずっと言っているだけに、彼女は子供の扱いとかもとってもうまくてお子とたくさん遊んでくれたのでワタシもゆったりできて楽しかっただす。今は仕事にも行ってないしあんまり人と交流する機会がない引きこもりのような生活をしているので、こうやってたまに誰かが遊びにきてくれるとすごく嬉しいだすよ。
「ミシェラン京都版」
ミシェランガイドの関西版を作ろうとしていたら京都のお店で写真とかを撮らせてもらえない店がたくさんあったという話。まあね、ガイドに載って普段来ないお客とかがたくさん来るようになったら店の雰囲気とか変わっちゃって老舗の料理店には迷惑な話っていうのはわからないでもないだす。代々続いているような老舗だったら尚更、星をあげるからと言われても「だから何?」っていう雰囲気があるのもなんかわかる気がするだす。急にそんなこと言われてもねぇ〜。しかしだ、ミシェランにとってみたらヨーロッパのレストランでは星が貰えるのはレストランにとって最高栄誉みたいなわけだすし、ミシェランも老舗のレストランガイドとしてのプライドもあるから、「ガイドに載るのはちょっと」とか言われたらびっくりだしょうな。そもそも文化がまったく違うという気がするだす。
でも、一番この記事で笑ったのは「外国のタイヤ屋の評価」というくだりですた。そうだった、ミシェランってそういえばタイヤ屋だったんだすよね。なんかレストランの星の話とかするときにはそんなことすっかり忘れておりますた。どっちかっていうとなんか星とかもらえて素敵な評価を下す機関みたいなイメージでおりますたが、原点はタイヤ屋だったのですたわな。ミシェランマンとかのマショマロみたいなあのキャラを思い浮かべたらますます京都の老舗の料亭にはそぐわない気がしますた。ま、フランスのおしゃれなレストランにも似合わない気もしないでもないだすが。
ここは日本の老舗のタイヤ屋のブリジストンとか横浜ゴムとかの会社がレストランガイドを作るというのはどうだしょう?

そういう問題じゃないか・・・
comment コメント 0
10.23
Fri
この2日間はロイヤルメールがストライキ。メールは相当滞っておるらしい。そして来週には3日間のストライキを予定しているそうな。はぁ・・・迷惑だからやめてケロって感じだす。ママンがもうすぐ誕生日なのでプレゼントを送ったのだすが、たぶん希望の日までにはつかないだしょうな(アキラメ)。郵便を避けてヤマト便みたいなのを利用する企業が増えてきているらしく、ストライキすればするほどますますロイヤルメールは利益を失って、従業員も待遇が悪くなるという悪循環な気がするだす。ストもよしあしですな。ニュースを見ていたらLeeds(イギリスの北部の都市)ではゴミ収集の人たちがストをしているらしく、道にゴミがあふれているらしい。それもどうよ?ストをしないといけないくらいに待遇が悪すぎるのかもしれませぬが、ここのところの不景気で待遇が悪くなっているのはどこも同じような気がするのだす。それでもストをすると迷惑するのは一般市民というところがちと納得行かない部分でもあるだすよ。
最近お子を寝かしつけてからネットとかしまくって楽しんでしまう癖がついてきて夜更かしするようになってきたので寝不足だす。いかんいかん。お子が寝たらさくっとメールとかチェックしてワタシも寝りゃーいいんだすが、なんか開放感が嬉しくてついつい。
今日はすごく天気がよくて気持ちのいい日ですた。今年は本当にいい秋だと思いまする。ブドウも豊作でいいワインが期待できるらしい(ウヒ)。いつもだとすぐに寒くなって冬になってしまうのだすが、天気がよくて気持ちのいい日が多い9月だと思っていたら、10月も悪くない日が多いだす。エゲレスにしては珍しいかも。お子と散歩に行ったりする機会がおおい昨今のワタシには非常にありがたいことだす。
昨日はクリニックに行く日ですた。3回目の予防接種。3本も注射だったのだすが、それほど泣くこともなく終わりますた。お子はぶすっと注射針をさされても「んあ?」って感じで全部終わってから急に「ふぇ〜〜」と言い出すのだすが、その時には抱っこしてるし、看護婦さんが上手にあやしてくれるので、すぐに気を取り直して泣かずに済んでおりますた。
お乳を飲むときに気が散るのは相変わらずで「もう飲まなくていいの?」って思うことが多いのだすが、どうやら体重も一応増えているみたいだすし大丈夫なようだす。たぶん、もっとほかに楽しそうなことがたくさん増えてきたのだしょうな。でも、すっごいお腹空いてきたら、やっぱりお乳に突進してきてちゅーちゅーと吸い付いてくるので大丈夫かもしれませぬ。おっぱいは偉大だすな。

comment コメント 0
10.21
Wed
ここ数日すっごい疲れていて何をしてもしんどかったのだすが、今日やたらと昼寝したらだいぶマシになりますた。単に寝不足だったのだわな。昼寝をしようとして、お子と一緒にベットに横になってもお子は横で手を眺めて「あうぅ〜あうぅ〜」言って遊んでるし・・・。でも、疲れの方が勝っていたようでワタシはそのまま爆睡してしまいますた。目が覚めたら横でお子もすやすや寝ていた。まだ寝返りもしないしどこへもいかないのでこうやって強制的にお昼寝も可能だすが動くようになったらどうするのだろう?考えただけで疲れるだすよ。
今日は雨が降っていたのだすが、パンを買いにいかないといけなかったのでビニールをかけてお出かけ。もう少し遠くのスーパーまで行って果物とかも買いたかったのだすが、寒いし天気も悪いし全然出かける気分でなかったので近所のパン屋にいったのみでそのまま帰宅しますた。
昨日は働いていたカフェのウェイトレスをしていた女の子たちがお茶に誘ってくれたので出かけますた。彼女たちはお子を抱っこしたりあやしてくれたりしてとっても面倒見がいいのでワタシは気楽だすよ。お子も遊んでもらってとっても嬉しそうにしていて、たくさん遊んで疲れたのか夜もよく寝てくれますた。一人の子が婚約して来年に結婚するのでその準備の話でもちきり。若いっていいわ〜(遠い目)。披露宴パーティをするところの予約をしたといって詳しく説明してくれますた。すごく美しい子なのでウェディングドレスとか着たらさぞかし様になるであろうと思ったりもしますた。
彼女は大学を終えて働き始めたのだすが、バイトと違ってちゃんとお給料貰うようになったのに全然お金がない!と言っているのだすが、新しくiphoneを買ったとか、液晶プラズマTVを買ったとか、車が古くなったから買い換えたとか・・・(激爆)。そりゃおカネもなくなるであろうという結論ですた。まあ、ワタシはそのどれも持ってないだすよ(汗)かといっておカネがあるわけでもないのは深く考えるともっと寂しいだすが。
暇に任せてERをずっと見ていてシーズン15も見終わってしまいますた。なんと、このシーズンで最終回ですた。しらなかったよ、やっぱりいつかは終わるものなのだすね。んでERの最終回はカウンティ総合病院爆破だって陽陽陽さんと言ってたのだすが、やっぱり核ミサイルぶち込まれて大爆発っつー最終回(オオウソ)。いやいや、そんなことはないか。15年も続いたドラマだすし、最後のシーズンはいろいろと昔の出演者とかも出てきて同窓会ちっくですた。
comment コメント 2
10.16
Fri
お子が産まれて4ヶ月経ちますた。すくすく育ってくれていて感謝だす。先週クリニックで計ったときに体重は6.4キロ、身長は64.5センチだった。体重は標準より少なめだけど身長は標準より大きめらしい。
ここ数日お乳をあんまり飲んでいない気がする。飲み始めても気もそぞろだったりして。大丈夫なのかいな?飲む時間が短くてもしっかり飲めるようになってくれているのだったらそれでもいいのだけど、お乳がパンパンに張ってきているので、たぶん飲んでいる量も少ないのだと思う。なんだろ、クールに構えて「べつにぃ〜、ボクはそんなにお乳ばっか飲みたいわけじゃないしぃ〜」っていう気分なんだろうか?いやいや、しっかり飲んで育ってくだされ。頼むよ。
ここのところ夜を通して寝てくれるようになりますた。朝の5時とかに起きてしまうのだけど、夜中の2時とか3時とかに授乳していた新生児の頃を思えば今はとっても楽でありがたい。何がって?ほら、眠いのに起こされるのがツライとか、寒くなってきたので布団から出るのもツライとかそういうのもあるんだけどさ、お子が寝てから朝まで授乳しなくていいかと思うと晩酌ができるようになりますた(ウヒ!)。それがいいかどうかは別として、ちょこっと楽しんで飲めるようになったのは嬉しいだす。ま、まだ小心者なのでお子が急に起きても困るし・・・と思ってビール一杯とかワイングラス一杯とかの程度しか飲んでませぬが、それでもなんか解放感はあるだす。
んでもってほかの人の育児ブログとかを読んでいてハタと気がつきますた。
お食い初めって・・・
産まれて100日でするんだよな・・・
お子はすでに4ヶ月入っちゃいますたわさ。100日はすぎちゃったってことよね(ショボーン)。ま、別にそんな何をするつもりもなかっただすが、鯛ぐらい焼こうかと思ってたのにすっかり忘れておりますた。
この先食べるのに困ることがないように祈ってする儀式だそうな。
スマンよ、お子・・・将来食いっぱぐれることがないようにおかあちゃんはいつでも祈ってるからさ。許してくれよ。
今晩はSeaBassのフィレのグリルとトマトのクスクス。せめてSeaBassで鯛めしもどきとかにすればよかったかしら?100日じゃなくて4ヶ月目にしたってことで・・・トマトのクスクス添えだけどさ・・・ジェイミーのレシピでおいしいのだけどさ・・・だからなんだっつーの?はぁ〜(ため息)
4ヶ月になりますたが寝返りをする様子は一向にありませぬ。でも、うつぶせにさせると頭を一瞬だけ持ち上げるようになりますた。進歩?進歩?
そしてお乳を飲むときに手を使えるようになったみたいで、両手でお乳を支えるように持つ姿勢をすることがあって、それがとってもカワイイ。
comment コメント 3
10.14
Wed
毎日があっという間に過ぎていきまする。気がついたらもう夜って感じの日が多い。今日は朝から溜まっていた家事をやっつけた。台所を片付けて洗濯を2回まわした。本当は掃除機とかもしたかったのだけど、そこまでは手が回らず。ま、明日だな。
昨日はベーカリースクールに行ってたときのクラスメートだったフランちゃんが遊びに来てくれた。彼女は今はイギリスの南の港町に住んでいて、休暇でロンドン郊外の実家に帰って来ているのでと言ってわざわざうちまでドライブしてきてくれた。「赤ちゃんみたかったのよ〜〜〜」という彼女はとっても赤ちゃんの扱いがうまくて、お子は抱かれてあやしてもらってご機嫌ご機嫌。久しぶりに会ったので積もる話をしまくりますた。彼女はベーカリースクールに行っているときには変な自己啓発のクラスとかに夜に通っていたりして(誘われて断るのに苦労したのだすが)ちと心配だったのだすが、今は仕事も楽しいしプライベートも充実しているみたいで楽しく生きているみたいですた。よかったよかった。でも、「家を買いたいと思ってみて回ったら、私にはステューディオすら買えなかった(涙)」と愚痴っていた。確かに、昔は結構若者でも家が買えるような物価だったのかもしれないけど、今はパートナー無しではかなりの高給取りでないと無理かも。そんな話をいろいろして夕方までまったり過ごしますた。手土産にもってきてくれたピンクのバラがとっても綺麗で、翌日の今日もテーブルに美しく咲いているのをみてなんか嬉しかっただす。ひさびさに会う友達は嬉しいものだす。
お子は相変わらずだすが、だんだん大きくなってきますた。そして寝返りはまだ出来ないのだすが、うつぶせにしてみたら頭を持ち上げることができるようになりますた。夕方に帰宅した同居人とそれを見て二人できゃあきゃあ喜ぶという・・・。ほんと親バカだすよ。最近、床に寝かせると手足をぶんぶん動かしてバタバタするのが好きみたいで面白いだす。思いっきり手をバンバンしてカラダにあたっているのに、痛くないのかいな?って感じだすが。ここ数日、お乳を飲む量が減っているような気がしてなりませぬ。ちと心配。飲む体勢になっても、回りをきょろきょろしていてあんまり集中して飲んでないのだす。前からちょびっとその傾向はあったのだすが、きょろきょろしてもそのうちがっつり飲みだしたりするので気にしてなかったのだすが、ここ数日はその後も飲まなくなったりするので、どうしたのかいな?って感じなのだす。ちょっと気をつけてみないと。
世の中そろそろクリスマスの商品が出てきたみたいで気ぜわしいだす。スーパーに行ったらクリスマス用のクッキーとかたくさん売っていただすよ。そしてワタシの嫌いなクリスマスプディングもすでに売っていた。まあ、長持ちするものだからいつ買ってもいいのかもしれないけどさ・・・。1年ぐらい持つらしいですぜ。イギリスのお菓子は侮れませんな。砂糖の塊?

comment コメント 0
10.10
Sat
街の中心に公立の図書館があるのだすが、DVD借りたり本借りたりとよく利用しておりますた。それが改修工事をすると言って閉鎖されてからなんと4年近くも経ってやっとリオープン。何をやってんだか?って感じなのだすが、昨日早速行ってみますた。自動貸出機とか出来ちゃってなかなかハイテク?と思いきや、自動返却機は「調整中」だった。さすがエゲレス、なんか笑える。育児書とか借りてみたいわな〜と思ってインデックスを見ていたらお子が「うにゃ〜」と泣き出した。さすがに図書館で号泣はマズイと思って退出。また改めて出直すことにしますたわさ。あちこち用事を済ませてから行ったのですでにお腹空いて疲れちゃってたのね・・・。次は図書館に一番最初に行くようにするからね〜。
前から買いたいと思っていた搾乳機をやっと購入しますた。電子レンジで消毒できる箱とかもついていてセットになっているものだす。ちょうど欲しかったものが半額セールだったのでめちゃめちゃ嬉しかった。夕食時に同居人に「今日は何してたの〜」と聞かれたときの話題はもちろん「搾乳機を半額で購入した」というのが一番にくるトピックですたわさ。なんて話題に乏しいワタシの生活・・・。まあ、そんなもんだすな。
お子は昨日は全然昼寝しなくて大丈夫なんかいな?とか思っただすが、夜はよく寝ていただすし、今日は昼間も爆睡しまくっていて、結構睡眠にムラがあるみたいだす。でも、夜通し寝てくれるとワタシもぐっすり寝られてとってもありがたい。ま、まだ毎日じゃないだすが、気がつくと外が明るくなるまで寝てくれていたりすることもあるだす。
声をだして笑うことができるようになったみたいで、昼間に遊んでいるときにキャッキャといいながらスマイル。笑ってくれるとやっぱりかわいいだすし嬉しいだす。
comment コメント 0
10.08
Thu
今日はクリニックに行く日で体重測定。服を脱がして計量。とっても順調に増えてるようでよかっただす。しかし、すごく重くなった。まあ、これから重くなる一方なんだろうけどさ(アタリマエ)。すでに抱っこ紐とかしているとギシギシと肩が痛くなってきますた。くぅぅぅ〜〜。
夕方に泣く黄昏泣きは以前より減ってきますた。3ヶ月になるとだんだんなくなるって言ってたのはホントなんすね〜〜。しかし、まだたまにあるだすよ。そういう日は仕方ないので抱っこ紐に入れて散歩に行くのだすが、夏に比べて寒くなったし暗くなるのが早くなっただすし、やっぱり黄昏泣きは早くやめて欲しいわな〜〜とか思うだす。しかも、抱っこ紐ではかなり重くなっただすし・・・。もう肩に食い込みそうで抱っこできなくなるのも時間の問題って感じだす。
今日は以前の職場のイタリア人のパティシエ君と会いますた。お子に向かって容赦なくイタリア語を喋り捲り、そしてあやしまくる彼・・・。子供好きなのは知ってますたが、そこまでとは!ま、でも、お子はとっても楽しそうだったのでよかっただすよ。日中にいろんな人に会うと楽しいみたいで、今日はクリニックのあとに同居人の職場にも寄ってみたりして、同居人の同僚たちに会ったりみんなに抱っこしてもらったりしてご機嫌ですた。そりゃそうだよなぁ、一日中おかあちゃんの顔だけみてたらつまんないよなぁ。
不景気でどこもろくでもない話ばかりで、パティシエ君は給料値上げの交渉をずっとしているのにどうやらフリーズされているらしい。まあね、今のご時世仕方ないとは思うのだすが、彼が給料値上げの願いを出してたのはクレジットクランチの前だすぜ?(1年以上前)まったく強欲な雇い主は不景気をここぞとばかりに理由に給料フリーズとか言って、そういうのを聞くと腹立たしいだす。
腹立たしい話といえば、BAっすよ。最近は飛行機に乗るのに人員削減のためかオンラインチェックインが普通になってきて、空港で長蛇の列に並ばなくていいから楽になっていいわな〜とか思っていたのだすが、なんとBAは困窮しているのか、オンラインチェックインで座席を選ぶと60ポンドも課金することにしたらしい。なんですと!!今までは普通に座席を選ぶプログラムに入れて空いている好きな席が選べたというのに。ちっ。こういうバジェットエアライン(格安航空会社)みたいなマネはやめて欲しいっすよ!そういうセコイビジネスのやり方はよろしくない。
バジェットエアラインといえば、ライアンエアーというのがあるのだすが、それはチェックインをすると有料だそうな。ちょっと待てよ?チェックインしないで飛行機に乗ることが出来るわけ??とか思ったら出来ないらしい。それじゃ〜〜すでにそれは運賃じゃないかっ!!!最初から飛行機代に入れとけよっ!とか叫びたくなるだすよ。どうやら機内のトイレを有料にしようかという話があるらしいだすが、それはどうかと言われていまだに実現してないらしいだす。そのうち息吸ってもおカネとられそうだすよ(呆)
そういえば、サーチャージとか言って燃料代を別に請求してるよな・・・アレもどうかと思うのだす。だって燃料なかったら飛行機は飛ばないワケだすし、航空運賃がロンドン往復で9万円、燃料費が3万円とかって・・・なんじゃそりゃ?って感じだすよ。最初から運賃が12万円といえ!って感じだすよ。客に足し算させてどうするよ!って感じだすよ。
comment コメント 2
10.07
Wed
のだめ、とうとう雑誌では最終回も間近なのだすね・・・。大好きな漫画だけに終わってしまうのは残念だす。ま、ワタシが最終回を読むのはコミックが出てからだからずっと先のことになるとは思うのだすが。英語版も発売しているのでがんばって買っていまする。今のところ16巻まで出てるのかな。同居人は・・・2巻で挫折中だす(おいっ)
今日は雨が降っていたので買い物にいかずに家にいようかと思ったのだけど、食料も尽きているし、家の中にいてくすぶりそうだったのでビニールのカバーをかけてバギーを押してお出かけ。というか、このビニールのカバーはまだ慣れなくていつも「えーっとどうやってかけるんだっけ?こっち方向だっけか?」とか迷う。そんでもって今日は迷って時間かかってかけている間に雨が止んでしまった。ちっ。ま、また降るかもと思ってそのまま出かけますたが。結局その後は降らなかった(ガックシ)。しかも、このカバーってたたむのも難しくていつも迷うのだった。
お子は今日は昼間もなんかぐずぐず言っていて機嫌悪し。あんまり寝てないからだよっ、絶対に赤ちゃんなのに昨日の夜も寝るのが遅い時間で睡眠不足なんだよ!と半分あきれながらも夕食の支度があったので放置プレイ。泣いてたけど換気扇つけたら泣きやんで、鶏肉を炒め始めたらすぐに寝た(爆)。よっぽど炒め物の音が好きなのか?
んで夜もまたしても寝付かせようとお乳を上げていたらすっごい元気になっちゃって寝る気配もなし。はしゃいで愛想を振りまきまくって、しかもメロメロの同居人は嬉しそうに相手して遊んじゃってるし。なかなかの策士だわな。しかし、目をこすりまくって眠そうなのは確かだったのでそのままベットに入れますた。結構泣いていたのだすが、先にワタシはシャワーを浴びてしまってそれから授乳しながら寝ればいいやと思ってまたしても放置プレイしてたら、シャワーから出てきたらこってり寝てた。おっ、いいじゃん。こうやって自分で眠りにつけるようなことがあるとありがたい。シャワーの音も好きなのかも。
とりあえず赤ちゃん並みの睡眠時間を確保してもらいたいだす。最近ワタシと同じくらいしか寝てないし・・・。っていうかワタシが寝すぎ?(そんなことないよな)。夜は同じ時間にちゃんと儀式をして寝るようなそんな習慣をつけたいと思う今日この頃なんすけど、なかなか実践できておりませぬ(ヘタレ)。とはいえ、ワタシが下手な子守唄とか歌ってもなぁ・・・そりゃかえって眠れないかもしれないよな・・・
comment コメント 2
10.05
Mon
すっかり秋めいてきて、今日はちょびっと太陽が暖かかったけどすでに肌寒い感じだった。ブーツ(薬局)に搾乳機を買いに行ったら買おうと思っていたものが半額セールでラッキーと思ったら品切れだった。ちっ。
お子は最近寝る時間がどんどん遅くなっていていかんいかん。毎日同じルーチンで寝させようとお風呂に入れる時間とかだいたい毎日同じにしているというのに・・・。お風呂に入れて、お乳を上げて、そしてベット。が理想なのだが、最近はお風呂に入れてお乳を上げて、それから元気になっちゃって(え?)、遊んで、お乳をあげて、やっとベット・・・。その頃にはワタシも疲れてぐったり。ウンチが出なくて苦しくてなかなか寝られないみたい。だいたい元気になっちゃって遊んでいる頃に急にうんうんと苦しみだして、その末にバリバリとうんちしてすっきりしている。お子よ、どうせなら朝とか昼間にすっきりウンチしてしまって、夜はすっぱりと寝ようよ〜。といいたいところだ。ウンチを昼間にしてしまっている日はちゃんと夜になったら寝付けたりしているし。オナラするのもすっごい労力要るみたいだけど、ウンチするのも相当大変みたいだ。ハハは便秘よりも下痢の方が多い体質なんだけどね〜(そんな激白をこんなところでしなくてもいいってか?)
ワタシは最近お子と家にいるだけなので話題に乏しい。まあ、以前から同居人ともあんまり会話のない倦怠夫婦のようなものだったのだが(え?)、最近はお子の話をするぐらいで、やっぱり食事のときに話題は少なかったりする。「なんか話題ないわけ?」みたいな会話になったときに同居人が「シュガーベイブスがオリジナルのメンバーがいなくなって結成されてるのってどう思う?」と冗談で言い出した。っつーか、そんな無理して話題しなくてもというくらいに同居人がしそうもない会話だったので思わず笑ってしまった。しかし、ワタシはそのシュガーベイブスを知らなかった(汗)。アイドルグループらしい。っていうかオリジナルのメンバーが抜けてどんどん新しい人に代わっても同じ名前って、確かモーニング娘もそんな感じじゃないか?と思って「日本にもそういうアイドルグループあるよ!」と鼻息荒く言ってみた。「あと、ERとかもそんな感じだよ。オリジナルのメンバーは誰もいないのにまだそのドラマやってるよ!今でも最初からいるのはナースのハレェとチュニーぐらい。ドクターだとたまに出てくる産科医のコバーン先生ぐらいが当初からいる人でお医者さんはみんな新しい人に入れ替わってるよ」とあまりにもマニアックなコメント。っつーか、もうワケわかんない会話っすね。そこまでして話題を盛り上げる必要があるのか?
ERは授乳しながらがんばってみていてシリーズ14に入りますた。アビーがかわいそうな感じ。そして新しく来たハゲのチーフは、見た目も性格もワタシはかなり苦手かも。
comment コメント 7
10.02
Fri
2泊3日で大陸の同居人の実家に行ってきますた。お子にとっては初の飛行機、初の海外旅行だすよ!ワタシはパスポートを取ったのも飛行機に乗ったのも海外旅行をしたのも22歳の時が初めてだったのだすが(爆)、3ヶ月ちょっとにしてすでにすべてを済ませているお子って・・・すげ〜ちょー進んでるとか思ってしまいますた。
同居人ママはすでに高齢で飛行機に乗ってでかけたりできないので、こちらから会いに行ったのだすが、孫にあえて本当に嬉しそうだったのでがんばって行って本当に良かったと思うだす。
しかし、飛行機は結構大変ですた。easyjetという安い航空会社の飛行機で行ったのだすが、子連れだとeasyとは言いがたいかも(そりゃそうだろう)。バギーは搭乗口まで乗せていけるのだすが、飛行機を降りてからは荷物を受けとるターンテーブルのところまでしか持ってきてくれないので、入国審査とかはお子を抱っこして通過しないといけないだすし。それにセキュリティのとこでもバギーを折りたたんでX線を通さないといけなくて、そのときにはお子を抱いて金属探知のゲートとか通らないといけないだすし、同居人と一緒だからなんとかできるけど、一人で赤ちゃん連れて飛行機に乗るのはちと難しいかも・・・と思いますた。まあ、みんなとっても親切でセキュリティのところでワタシがお子を抱いたまま上着を脱ごうとあくせくしていたら、おっちゃんが抱っこしてくれたりしますた。しかも上手にあやしてくれたりして、お子は大喜びだっただすし。そういうとこはみんな親切で非常にありがたいだす。
飛行機の中ではずっと授乳していたのでお子はおとなしくしておりますただ。まあ、まだ小さいのでお乳さえ飲んでいたらおとなしいのでそういう意味では楽なんだと思うだす。
道中いろいろと大変だろうと心配しておりますたが、結構なんとかなるものでお子もずっとご機嫌ですたし、無事に帰ってこれただすよ。クリスマスの時にも同居人実家に行く予定なのだすが、今度は船で行こっか?そのほうが時間はかかるけど楽かな?とか言っておりまする。どうなることやら。でも、本当に行ってよかったと思えるほど同居人ママは孫に会えて嬉しそうですた。どうやら近所の人たちみんなに孫が来るといいふらしていたらしく(ぎゃはははは)、みなさん会うとにこやかに挨拶してくれますたわさ。孫って偉大だわ〜。

comment コメント 0
back-to-top